西武池袋線:石神井公園のスーパー

西武池袋線の、石神井公園駅は急行の止まる駅です。

駅自体は、数年前に高架となりかなり綺麗になりましたが。

急行が止まる割には、お店が少ないような?

 今回は、石神井公園駅、周辺のスーパーについて、ご紹介します。

 

イトーヨーカドー 食品館石神井公園店

石神井公園駅の南口の改札を出てすぐにあるスーパーです。

スーパー内にイートインスペースがあり、オープンから多少入れ換わりはありますが、銀たこ、ピザ屋、パン屋、お弁当屋、などで買ったものが食べれます。

イトーヨーカドー系列なので、セブンカフェの珈琲があり。

ナナコも使えます。

 

スーパーマーケット クイーンズ伊勢丹 - 店舗情報

石神井公園の西口改札を出て徒歩1分くらいでしょうか?高層マンションのピアレスの地下にあるスーパーです。

こちらは、マンションの住人を意識してか?少々お高めのスーパー。

生鮮食品やお肉などは石神井公園周辺では一番良い品だと思います。

こちらにもイートインスペースがあり。

パン屋さんのパンの購入やお弁当を食べてOKです、果物のフレッシュジュースが美味しいですよ2016年9月現在(19:30まで購入可)や珈琲が購入できます。

 

西友石神井公園店 - 店舗詳細|SEIYU

石神井公園の西口改札を出て、ピアレスを通りすぎ、トモズ(薬屋さん)の裏手にあるのがSEIYUです。

価格は恐らく石神井公園周辺で一番安いと思われます。

地下1階がスーパーでこちらは24時間空いているので終電で帰宅しても問題ありません!!

また、1階は生活雑貨があり、ペットの餌から自転車、文房具、キッチン用品まで幅広くあり、2階には衣料品も揃えてあります。

お菓子などは値引きされているので、良いです。

 

サミットストア 石神井公園店 サミット株式会社

石神井公園の西口改札を出て、徒歩7分くらい?

西友からさらに練馬高野台駅方面に向かって歩くスーパーです。

西武池袋線の電車の車内からからサミットの看板は見えますね。

 駐車場つきのスーパーで、商品の販売は1階のみです。

パン屋さんがあるので イートインコーナがこちらもありますね。

営業は23時まで、富士街道沿いなので、車で通っても目立ちます。